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私達と一緒にサウンド制作をしていただけるスタッフを募集します。

制作ラインの一層の強化のため、正社員(サウンドデザイナー)及び
外部スタッフ(サウンドデザイナー・作曲家)を募集いたします。

作曲家を含む外部スタッフの募集要項は、正社員の募集要項の下にございます。
内容をご確認いただき、ご応募をお待ちしています。

正社員募集要項

効果音制作からボイス収録作業、実装までを行っていただくサウンドデザイナーを募集いたします。
実務経験は問いません。
長い時間をかけて創り上げる物だからこそ、情熱・愛情のある方のご応募をお待ちしております。

サウンドデザイナー

雇用形態

正社員

業務内容

・効果音制作業務
自らの手で収録した音声データやライブラリ、シンセサイザー等を用いて効果音を制作する業務です。
コンシューマーからモバイルまで、様々なプラットフォームやゲームジャンルに沿った効果音を幅広く制作していただきます。

・カットシーン業務
音声データ(効果音・音楽・環境音・ボイス)を配置してMAを行っていただきます。

・楽曲に関連する業務
ゲームシーンに沿うように楽曲を編集する業務です。

・ボイスに関連する業務
ボイスデータの編集、ノイズ除去、音量調整を行っていただきます。

・実装に関する業務
Audiokinetic Wwise, CRI ADX2, ゲームエンジン標準オーディオなどで上記データの実装を行っていただきます。
Unreal Engine, Unity, 場合によっては独自エンジンを用いて実装を行っていただきます。
Subversion, Git, Perforceを使って、上記データを納品していただきます。

・複数案件を並行して担当し、優先度を考慮した制作を行っていただきます。
・能力に応じて、楽曲・ジングル制作も行っていただきます。
・必要に応じて、上記以外の作業も行っていただきます。

応募資格

・必須条件
ゲームとゲームサウンドが好きな方
DAWを使った音楽、もしくは効果音制作経験がある方
チームメンバーと緊密に連携を取り、協調性をもって円滑に仕事を進めることが出来る方
与えられたスケジュールに沿って仕事を進めることが出来る方
仕事を前倒しに進めることが出来る方
常に最新技術に興味を持ち、制作の質を向上するための努力を怠らない方


◆あると望ましい能力
・オーディオミドルウェアの使用経験(CRI ADX2, Audiokinetic Wwiseなど)
・ゲームエンジンの使用経験(Unreal Engine, Unityなど)
・以下のDAW及び波形編集ソフトの使用経験
  (Protools, Cubase, Cockos Reaper, MAGIX Soundforge, iZotope RX)
・バージョン管理システムの使用経験(Subversion, Git, Perforceなど)
・フィールドレコーディング経験
・デジタルオーディオに関する知識
・音楽理論や音響理論に関する知識
・ゲームサウンドに限らない最新技術への興味

ご送付頂く応募資料

履歴書
自己PR書
オンラインストレージにアップロードされた自己PR作品
上記自己PR作品の解説
自己PR作品は著作権法上問題のないものをお送りください。

勤務時間 原則月曜日〜金曜日(10:00〜19:00)
待遇・
福利厚生

休日
完全週休2日制
休暇
年末・年始、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇



外部スタッフ募集要項

この募集はお仕事の依頼をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。
お送りいただきました応募資料を弊社内で回覧し、お仕事ご依頼発生、検討時のみ担当者よりご連絡を差し上げます。

効果音(コンシューマ・モバイル)

担当業務 波形編集ソフトやシーケンサーを使った効果音の作成、動画への効果音当て込み作業、
ボイスの整音作業、CRI ADX2、Audiokinetic Wwise等のサウンドミドルウェアを使用した効果音の実装作業
応募資格

効果音制作のご経験をお持ちの方、もしくはご興味をお持ちの方
グループでの制作を遂行するためのコミュニケーション能力をお持ちの方


◆あると望ましい能力
・オーディオミドルウェアの使用経験(CRI ADX2, Audiokinetic Wwiseなど)
・ゲームエンジンの使用経験(Unreal Engine, Unityなど)
・DAW及び波形編集ソフトの使用経験(Cockos Reaper, MAGIX Soundforge, iZotope RXなど)
・バージョン管理システムの使用経験(Subversion, Git, Perforce)
・フィールドレコーディング経験
・デジタルオーディオに関する知識
・ゲームサウンドに限らない最新技術への興味

ご送付頂く内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
下記課題と作品
*オリジナル作品で著作権法上問題のないものをお送りください。

課題内容

以下の課題につきまして、素材ライブラリーを使用する場合は、使用したライブラリー名を明記してください。

1. 魔法の音(15秒まで)×1個
アクションゲームを想定した魔法の詠唱音と発動音。魔法属性は自由です。ライブラリー素材は可能な限り使用しないでください。

2. 敵のもとへ駆け寄り、攻撃し、敵を倒すという一連の効果音(20〜30秒ほど)×2個
敵のもとへ駆け寄り、攻撃し、敵を倒すという一連の演出を想像できる効果音を制作してください。
「コンシューマー機向けの3Dアクションを想定したもの」と「スマートフォン向けの2Dアクションを想定したもの」の計2個を制作してください。

3. その他、自己アピールとなる制作物
これまでに制作された楽曲、ADX2、Wwiseのプロジェクトデータなど、自己アピールとなる資料をご自由にお送り下さい。

効果音・MA・BGM(パチンコ・パチスロ機)

担当業務 波形編集ソフトやシーケンサーを使った効果音の作成、動画への効果音当て込み作業
応募資格

パチンコ・パチスロをこよなく愛している方
パチンコ・パチスロ機での効果音制作のご経験をお持ちの方、もしくはご興味をお持ちの方
グループでの制作を遂行するためのコミュニケーション能力をお持ちの方


◆あると望ましい能力
・パチンコ・パチスロへのサウンド組み込み、実機調整経験

ご送付頂く内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
下記課題と作品(課題1は必須項目、2、3、4は可能であれば)
*オリジナル作品で著作権法上問題のないものをお送りください。

課題内容

1. 効果音(3秒程度)×7個
以下のシーンを想定した効果音。
・大当たり確定時SE:1個
・役物作動時SE:1個
・カットインSE:5個(青、緑、赤、金、虹を想定したSE)
2. ジングル(5秒程度)×2個
「大当たり」と「はずれ」のジングルをご提出下さい。ジャンルは問いません。
3. BGM(8小節程度のループ曲)
1番熱いステージで流す想定のBGMをご提出下さい。ジャンルは問いません。
4. その他、自己アピールとなる制作物
これまでに制作された楽曲等、自己アピールとなる資料をご自由にお送り下さい。

BGM

担当業務 楽曲・ジングル作成作業
応募資格

制作楽曲のジャンルが多岐にわたるので、得意ジャンルを持ちつつ幅広く対応できる方
特にロック調、EDM調の楽曲を制作できる方
抽象的な文章から意図を汲み取り、楽曲として表現・提案できる方


◆あると望ましい能力
・楽曲制作に関するディレクション経験
・譜面作成ソフトの使用経験(Sibelius)

ご送付頂く内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
自己アピールとなる成果物
これまでに制作された楽曲等、自己アピールとなる資料をご自由にお送り下さい。
*オリジナル作品で著作権法上問題のないものをお送りください。
*どのような場面をイメージして作ったか、などの楽曲に対しての説明文があると望ましいです。

応募資料送付先

送付先

メールでの応募の場合
メールの件名に「正社員募集 or 外部スタッフ募集_お名前_応募業種」を記載いただきメールにてお送り下さい。

メールで応募する

郵送での応募の場合
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-13-6 SDI五反田ビル9階
株式会社ノイジークローク 制作部 行
電話 03-6431-9450

注意事項 ※この募集は、お仕事の依頼をお約束するものではございませんのであらかじめご了承下さい。
※お送りいただきました応募資料を弊社内で回覧し、
 お仕事ご依頼発生、検討時のみ担当者よりご連絡を差し上げます。
※データをお送りいただく際は、各種オンラインストレージサービスなどをご利用下さい。
※課題のご提出時はオリジナル作品で著作権法上問題のないものをお送り下さい。
※応募資料の返却は致しません。