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「サウンドデザイナー」募集中

ノイジークロークでは只今「サウンドデザイナー」新規スタッフ(正社員)を募集中です。
ご興味がございましたら下記詳細をご確認くださいますようお願い申し上げます。

私達と一緒に
サウンド制作をしていただける
外部スタッフを募集しております。

この募集は、お仕事の依頼をお約束するものではございませんのであらかじめご了承下さいませ。
お送りいただきました応募資料を確認させていただき、お仕事ご依頼発生、検討時のみ担当者よりご連絡を差し上げます。

ゲーム/デジタルエンタテインメント
(コンソール/アプリ/アミューズメント機器)

遊技機
(パチンコ/パチスロ)

サウンドデザイナー新規スタッフ(正社員)

担当業務 効果音制作・実装
・効果音制作業務
・動画に合わせたMA業務
・ボイス編集業務
・Audiokinetic Wwise, CRI ADX2などのサウンドミドルウェアでのサウンド実装業務
・Unreal Engine, Unityといったゲームエンジン標準オーディオでのサウンド実装業務
応募資格

【必須条件】
ゲームサウンドに興味がある方
DAWを使った音楽、もしくは効果音制作経験がある方


【あると望ましい経験など】
・効果音制作・実装の業務経験
・ゲームエンジン、もしくはオーディオミドルウェアを使ったサウンド実装経験
・各種サウンド関連ソフト、インストゥルメント、エフェクトに関する深い知識
・サウンドデザインの制作過程や手法についての深い知識
・ゲームの開発経験
・Cockos Reaperの使用経験
・Lua, EEL, Pythonのいずれかの言語でのReaScript作成経験

勤務について

勤務時間:
10:00~19:00 (うち休憩時間60分)

休暇・休日:
完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇
有給休暇(入社日から半年後に5日間の付与)
慶弔休暇、育児休業制度、介護休業制度

勤務地:
情勢を鑑み現在は全面的にリモートワークを行っておりますため、日本国内であれば勤務地は問いませんが将来的に本社勤務に変更になる可能性もございます。

本社所在地:
東京都品川区二葉1-14-8

本社アクセス:
JR 大井町駅西口より徒歩10分
東急大井町線 大井町駅より徒歩10分
りんかい線 大井町駅より徒歩10分

待遇・
福利厚生

各種社会保険・住宅手当・扶養手当・自宅作業手当・健康診断
業務に関する移動に掛かる交通費は全額支給
業務用のパソコン、機材は全て会社から支給致します。

雇用について

雇用形態: 正社員
昇給: あり
給与: 能力に応じて決定
試用期間: 3ヶ月

ご応募に
ついて

各種オンラインストレージサービス(GigaFile便)等をご利用いただき
下記2点の内容を含むリンク(URL)を申込フォームに記載の上ご応募ください。

履歴書および職務経歴書
これまでに制作した作品やポートフォリオ(主に効果音・MA制作に関するもの)

※ご提出物の不足等、募集要項に沿わない場合は不採用とさせていただきます
※コンポーザー(作曲家)の募集ではございませんので何卒ご了承ください
※採用の検討をさせていただく方のみ、ご応募から2週間を目処にご連絡差し上げます

フォームから応募する

ゲーム/デジタルエンタテインメント(コンソール/アプリ/アミューズメント機器)BGM

担当業務 楽曲・ジングル作成作業
応募資格

制作楽曲のジャンルが多岐にわたるので、得意ジャンルを持ちつつ幅広く対応できる方
特にロック調、EDM調の楽曲を制作できる方
抽象的な文章から意図を汲み取り、楽曲として表現・提案できる方


◆あると望ましい能力
・楽曲制作に関するディレクション経験
・譜面作成ソフトの使用経験(Sibelius)

ご送付頂く
内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
これまでに制作された楽曲等、自己アピールとなる資料をご自由にお送り下さい。
*機密事項に触れる情報は除外してご提出ください。
*どのような場面をイメージして作ったか、などの楽曲に対しての説明文もあると望ましいです。

送付先はこちら

ゲーム/デジタルエンタテインメント(コンソール/アプリ/アミューズメント機器)SE/MA

担当業務 波形編集ソフトやシーケンサーを使った効果音の作成、動画への効果音当て込み作業、
ボイスの整音作業、CRI ADX2、Audiokinetic Wwise等のサウンドミドルウェアを使用した効果音の実装作業
応募資格

効果音制作のご経験をお持ちの方、もしくはご興味をお持ちの方
グループでの制作を遂行するためのコミュニケーション能力をお持ちの方


◆あると望ましい能力
・オーディオミドルウェアの使用経験(CRI ADX2, Audiokinetic Wwiseなど)
・ゲームエンジンの使用経験(Unreal Engine, Unityなど)
・DAW及び波形編集ソフトの使用経験(Cockos Reaper, MAGIX Soundforge, iZotope RXなど)
・バージョン管理システムの使用経験(Subversion, Git, Perforce)
・フィールドレコーディング経験
・デジタルオーディオに関する知識
・ゲームサウンドに限らない最新技術への興味

ご送付頂く
内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
下記課題と作品
*機密事項に触れる情報は除外してご提出ください。

送付先はこちら

課題内容

以下の課題につきまして、素材ライブラリーを使用する場合は、使用したライブラリー名を明記してください。

1. 魔法の音(15秒まで)×1個
アクションゲームを想定した魔法の詠唱音と発動音。魔法属性は自由です。ライブラリー素材は可能な限り使用しないでください。

2. 敵のもとへ駆け寄り、攻撃し、敵を倒すという一連の効果音(20〜30秒ほど)×2個
敵のもとへ駆け寄り、攻撃し、敵を倒すという一連の演出を想像できる効果音を制作してください。
「コンシューマー機向けの3Dアクションを想定したもの」と「スマートフォン向けの2Dアクションを想定したもの」の計2個を制作してください。

3. その他、自己アピールとなる制作物
これまでに制作されたADX2、Wwiseのプロジェクトデータなど、自己アピールとなる資料をご自由にお送り下さい。

遊技機(パチンコ/パチスロ)BGM

担当業務 楽曲・ジングル作成作業
応募資格

パチンコ・パチスロをこよなく愛している方
パチンコ・パチスロ機でのBGM制作のご経験をお持ちの方、もしくはご興味をお持ちの方

ご送付頂く
内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
下記課題と作品
*機密事項に触れる情報は除外してご提出ください。

送付先はこちら

課題内容

1. BGM(8小節程度のループ曲)
1番熱いステージで流す想定のBGMをご提出下さい。ジャンルは問いません。

2. ジングル(5秒程度)×2個
「大当たり」と「はずれ」のジングルを各1曲ご提出下さい。ジャンルは問いません。

遊技機(パチンコ/パチスロ)SE/MA

担当業務 波形編集ソフトやシーケンサーを使った効果音の作成、動画への効果音当て込み作業
応募資格

パチンコ・パチスロをこよなく愛している方
パチンコ・パチスロ機での効果音制作のご経験をお持ちの方、もしくはご興味をお持ちの方
グループでの制作を遂行するためのコミュニケーション能力をお持ちの方


◆あると望ましい能力
・パチンコ・パチスロサウンド制作のご経験
・パチンコ・パチスロのサウンド組み込み、実機調整経験

ご送付頂く
内容

電子履歴書(スキャンしたものでも可)
下記課題と作品(課題1は必須項目、2、3は可能であれば)
*機密事項に触れる情報は除外してご提出ください。

送付先はこちら

課題内容

1. 好きなタイトル、好きな音など、遊技機に関する自己アピール資料をお送りください。(形式は自由です)

2. 効果音(3秒程度)×6個
以下のシーンを想定した音など、パチンコ・パチスロらしい効果音
・役物作動時SE:1個
・カットインSE:5個(青、緑、赤、金、虹) など

3. その他、自己アピールとなる制作物
これまでに制作されたサウンド関連作品など、ご自由にお送り下さい。

応募資料送付先

送付先

ご応募は専用フォームより受け付けております
※応募資料は各種オンラインストレージサービスをご利用の上、資料格納先のURLをフォームにご入力ください

注意事項 ※この募集は、お仕事の依頼をお約束するものではございませんのであらかじめご了承下さい。
※お送りいただきました応募資料を確認させていただき、
お仕事ご依頼発生、検討時のみ担当者よりご連絡を差し上げます。
※課題のご提出時は機密事項に触れる情報は除外してご提出ください。
※応募資料の返却は致しません。

フォームから応募する※Googleフォームが開きます